さくらの木々の生活

質素に生きる豊かな日々を。

たくさん寝ました。そして起きました。

ぐっすりぐっすりと眠って。

 

朝起きてコーヒーをいただく。

きのういただいた甘いおやつも口に入れた。

 

 

ふと学生時代によんでもらったパーティーを思い出す。

あんな楽しいときあったな。

毎日があたたかくて嬉しかった。

 

たしかわたしは、お肉で包んだネギを持っていったな。

唐揚げ持ってきていた子もいたな。

ネギきらいーってはっきり言われた!

 

あんな楽しい学生時代。

私に子どもが将来いるなら、

大学通わせてあげられるかわからないけれど、きっとすてきな思い出のある時間を人生に過ごしてもらいたい。

 

夫には自分の人生を謳歌して楽しく生きてほしい。自分のペースで豊かに生きてほしい。

 

そんなことを感じれた朝1杯のコーヒーと甘いおやつと私の優雅な時間。

 

そんな朝もあっていいな。

 

ありがとう。